2019年も新作メンズコスメ化粧水が続々登場。美容ライターが本気でおすすめする6選。

2019年に発売された新作メンズコスメ美容液を紹介

いつも使っている化粧水、ちょっと変えてみない?

化粧水おすすめ

新作化粧水が続々登場
スキンケアアイテムは日々進化しています。

女性たちは美容情報に敏感ですし、化粧水なども頻繁に変えることも。

ずっと同じものを使い続けるのも肌に合っていれば、良いことですが季節の変わり目や、環境の変化によって肌の調子は変わってきます。

その時の肌の調子にあわせて使う化粧水を変えたり、朝と夜で変えたりが必要です。

とはいえ、あまりメンズコスメに詳しくないと化粧水も種類が多すぎて、選べないなんてこともあると思います。

さらに女性用ほどではありませんが、毎月のように新しいメンズコスメやメンズ用の化粧水なども発売されています。

今回はそんな新作も含め、美容ライターがすすめるメンズ用の化粧水6選をご紹介。

今すぐ効果を実感したい!方にオススメのメンズ美容液

メンズコスメ美容液

オルビスMr ミスター スキンジェルローション

オルビスMr ミスター スキンジェルローション

オルビスから展開されているORBISMrのミスター スキンジェルローション。
オールインワンになっているジェル化粧水です。

余計なものが一切入っていない、無添加にこだわり、高品質なのに、価格はプチプラとオススメしない理由がないほど。

軽くてみずみずしいつけ心地と、べたつきもないので、メンズにも多い「つけた後のべたつきが気になる」の声も解決できる商品です。

また、メンズ用に作られているためメンズ特有のテカリなど肌悩みにも特化!
しっかりとテカリを抑え、1日さらりとした質感で過ごせます。

公式HP:https://www.orbis.co.jp/

khs(キース)化粧水(Moisturizing lotion)

khs(キース)化粧水(Moisturizing lotion)

鹿児島大学医学部出身の皮膚科専門医と京都大学医学部出身の再生医療研究者たちが共同監修したドクターズコスメのキース。

SNSなどでも話題になり、多くのメンズが愛用、もちろん女性にも愛用者が多くアトピーなどを持つ人にも使用者が多いと言われています。

「とりあえずこれを使っておこう」という選択肢の一つとなるアイテム。

肌のバリア機能に注目し、バリア機能の低下で荒れてしまう肌に特化した化粧水を開発、発売当時から効果を実感する声が多く寄せられたため、人気となりました。

シンプルなデザインで、シック穴雰囲気があるので、部屋にあってもおしゃれに見えるのも人気の理由の一つ。

公式HP:https://khs-cart1.com/

PHYTOGRAM LOTION(フィトグラム ローション)

PHYTOGRAM LOTION(フィトグラム ローション)

2018年の12月に発売されたばかりのPHYTOGRAM LOTION(フィトグラム ローション)。

ブランドも12月に設立されたばかりの若さを保ちますが、その人気と話題性は、多くの注目を集めています。

「男性用だからってなんでもかんでもスースーすればいいってもんじゃない」
「かさつきだした肌をどうにかしたい」

をコンセプトに開発設立されたPHYTOGRAM とPHYTOGRAM のアイテムたち。

中でも化粧水は、洗顔の後に一番初めに肌にしみこませるものだからこそこだわりを持って作られています。

古来日本に伝わる植物たちを使い、ベタつくメンズの肌をさっぱりとさせ、仕上がりもすっきりとした使い心地に。

全国各地から厳選した、植物エキスは多くの肌トラブルを抱えるメンズにもしかりと効果を表してくれるはずです。

公式HP:https://phytogram.jp/product/lotion/

クラランス メン モイスチャー トナー ソフト

クラランス メン モイスチャー トナー ソフト

女性たちの間でも、高品質で人気のクラランスのモイスチャートナーソフトがおすすめ。

アップルビネガーをはじめとした植物由来の成分を惜しげも無く使い、しっとりもっちりとした肌に仕上げてくれるアイテム。

メンズは、シェービングに伴い、乾燥する人も多く、そのせいでシェービングの後部分から乾燥が広がっていくこともしばしば。

そんな乾燥肌や乾燥部分に集中的に使うのがおすすめです。

シャープでスタイリッシュなデザインも人気の理由の一つ。

メンズだけではなく女性にも愛用者が多いアイテムで、カップルで使うのもいいかもしれません。

公式HP:https://www.clarins.jp/

資生堂メン(SHISEIDO MEN)トータルR ライトフリュイド

資生堂メン(SHISEIDO MEN)トータルR ライトフリュイド

メンズコスメの老舗とも言える資生堂メン。

オイリーから混合肌まであらゆる肌質のメンズに対応し、顔色まで明るくしてくれると言われています。

保湿力が高く、1日中掘りつ効果が続き、夜つけて眠れば次の日ももちもちしっとりな肌のまま朝を迎えることができるアイテム。

値段が少し高めですが、乾燥が激しい季節や、シェービングなどで肌に負担がかかる朝だけなど、使い分けをするのもおすすめです。

男性用ではあまりない、ふんわりとした石鹸のような香りを伴っているので、使うたびに癒しの効果も期待できるかも。

資生堂は世界的にも高評価を得ているため、世界中にファンがいて、このライトフリュイドもヨーロッパから日本にきましたが、日本人だけでなく海外からの旅行客なども求めていくほどの人気アイテムです。

公式HP:http://www.shiseido.co.jp/

KIEHL’S(キールズ)フェイシャル フュール トナー フォー メン

KIEHL'S(キールズ)フェイシャル フュール トナー フォー メン

1851年に販売が始まったキールズは、長く愛されるブランドの一つ。

世界中の薬草を調合し、世界中にファンを持つスキンケアブランドで、日本にも愛用者が多くいます。

さっぱりとした使い心地は他のアイテムやブランドにはない感覚。

きゅうりの成分を使用した非常に珍しいアイテムで、アルコールフリーなためアルコール要素が苦手とされる日本人にはぴったりなアイテムでもあります。

公式HP:https://www.kiehls.jp/

季節や使い終わったタイミングで変えて見るのが効果的

化粧水を買い替えるタイミング

いつまでも肌は同じじゃないから定期的に変えてみて。

今回は化粧水編をご紹介。

洗顔をした後に、すぐ肌に触れて浸透させるものなので、効果が高いものがいいけれど、たくさんありすぎて結局いつものものに落ちつおいてしまいがち。

でも季節によって、肌に必要な成分や、効果は違います。

肌の変化に合わせて、化粧水をはじめとするメンズコスメやスキンケアを変えられるようにすると、普段以上に肌に変化を感じられるはずです。

しっかりとスキンケアをして、美肌男子を目指しましょう。

記事作者_icon
maya
snob編集部
女の子好きなフリーライター兼クリエイター。
女性メディア・ファッション雑誌・コラム等で執筆。
コスメとファッション中心にガールズトレンドが好きです。
ツイッターで#女の子ほめnightを発信中。
女性のように、美容情報があふれていたり雑誌がたくさんあるわけではないのがメンズコスメやメンズスキンケア。

新作の情報や、今話題のものなども情報が入ってくることが遅くなってきてしまいがち。

でもメンズの肌も女性と同じく手をかければかけるほどしっかり美肌になって行くので、
自分で調べてみるのもおすすめです。

最新情報をチェックしよう!